« 夏フェス初体験♪ | メイン | アゴの皮 »

2007年7 月19日 (木)

コメント

ピタッとKANSAI

はじめまして。FeliCa好きで、いつも拝見しております。

自分もミヤモトさんと同じようなケータイの使い方をしています。
カードはいろいろな絵柄があっておもしろいのですが、おさいふケータイは、Edy店舗でもiD店舗でも同じケータイをかざすだけだから楽ですね。
一度、ICOCA電子マネー加盟店で間違ってEdyカードの入ったパスケースをかざして、何も反応しなかったという経験がありますので、おさいふケータイは、そのような心配もなく安心です。

ただ、コンビニでは、「Edyで」と言うタイミングが難しいんですよね。言おうとしたら、「お弁当を温めましょうか?」と言われるし。ミヤモトさんは、どのタイミングで「Edyで」「nanacoで」と言っておられるのでしょうか?

ミヤモト

ミヤモトです。ピタッとKANSAIさん、コメントありがとうございます!!!

いや~、読んでくれてる人がいるって実感できて、めっちゃ嬉しいデス。
テンションが上がっちゃいました♪
気分いいまま、週末を迎えられそうです(^-^)
これからもよろしくお願いします!

ミヤモトは、コンビニで「Edyで」「nanacoで」という時は・・・
買う物をレジに出したと同時に、おサイフケータイやカードを目立つように見せています。
水戸黄門の印籠状態です(笑)

そーすると、たいていのレジの人は
「あ、Edy(nanaco)ですね」って分かってくれマス。
ちょっと強引ですかね?(苦笑)

お店側のリーダーライターがどんどんマルチ化(どの電子マネーにも対応できるように)しているので、近い将来、「お支払い方法は?」なーんて言葉がコンビニで飛び交っていくような気がします。

ピタッとKANSAI

早速のお返事ありがとうございます。

今度コンビニに行ったらミヤモトさんの方法を試してみますね。

また、時間のある日はコメントを投稿しま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

かざして@Lifeスタッフが、EdyやSuicaなどのFeliCaに関するトピックスをお伝えしたり、ふだんの生活でFeliCaを使う様子をつづります。

アバウト

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事